インディ・ジョーンズ!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

さて、本日は東京ディズニーシーのアトラクション

 

インディ・ジョーンズ ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮

 

についてです!

 

f:id:Xwhite:20190328230050j:image

じゃらんnet

 

このアトラクションはロストリバーデルタに位置する、映画『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』シリーズをモチーフにしたスリル系のライドアトラクションです!

 

ゲストは大型ジープ(車型のライド)に乗り込み、映画さながらのアドベンチャーを体感できる乗り物です!

 

ちょっとしたバックグラウンドストーリーを話しますと


インディ博士の助手であるパコが、博士の調査している謎に満ちた魔宮で、探検ツアーを勝手に開催しているんです!笑

 

この魔宮のどこかにある「若さの泉」を求め、ゲスト達は探検していくというツアー内容。

 

ところが、神殿を守っている「クリスタルスカル」の怒りに触れ、ゲスト達に次々と罠や災いが降りかかることになるというストーリーです!

 

そうなんです、助手が勝手に行ってるツアーなんですね笑

 

途中、調査をしていたインディ博士にも遭遇しますよ!

 

f:id:Xwhite:20190328230038j:image

じゃらんnet

 

このアトラクションはスリル系と称されていますが、ディズニーシーの中では比較的優しい方とも言われています!

 

センターオブジアース
タワテラ
レイジングスピリッツ

 

これらのアトラクションの方が断然恐いです!!

 

というのもインディは落ちるとこも角度的には低く、ほんとにちょっとだけしか落ちないので、そこまで恐怖に感じる方は少ないです。

 

そして、速度もセンターオブジアースの3分の1程度らしいです!

 

なので、絶叫苦手な方でも挑戦してみると良いかもですね!

 

f:id:Xwhite:20190328230045j:image

じゃらんnet

 

そして、またまたさすがディズニーだなと言うほど作り込まれています!!

 

アトラクションの周辺から19世紀の古代文明遺跡が漂っています!

 

もちろんQラインも非常にすごくて、並んでいるだけでも相当楽しいです!

 

やっぱりディズニーは最高ですね!

 

皆さま是非ディズニーシーに行った際にはこのインディに乗ってみてください!

 

ただ人気でものすごく混んでいるので、ファストパスを取ることをオススメします!

 

じゃらんnet