ニモ&フレンズ・シーライダー!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

本日は東京ディズニーシーのアトラクション

 

「ニモ&フレンズ・シーライダー」

 

についてでふ!!

 

f:id:Xwhite:20190319224702j:image

じゃらんnet

 

シーライダーはポートディスカバリーにあるシミュレーター型アトラクションです!

 

私が大好きだったストームライダーの場所にできたアトラクションですね!笑

 

ゲストは最新潜水艇「シーライダー」に乗り込み海を探検します。

 

潜水艇には「チヂミニウム」という特殊なマテリアルが使用されており、なんとゲストとともに小型に収縮することが出来るんです!

 

収縮された潜水艦で、ニモや仲間たちと出会い、一緒に海の中を冒険する内容となっています。

 

ファインディング・ニモ」「ファインディング・ドリー」といった小さなお子様でも楽しめる映画をテーマにしたアトラクションのため、大人から子供まで、多くの人が楽しめるアトラクションです!

 

f:id:Xwhite:20190319224658j:image

じゃらんnet

 

子供に大人気のニモはもちろん

 

マーリン
ドリー
ハンク
ディスティニー
ベイリー
クラッシュ
スクワート


といったおなじみのキャラクターも登場します!

 

調べました!笑

 

やはり知っているキャラクターが登場すると子供は喜びますよね!!

 

f:id:Xwhite:20190319224651j:image

じゃらんnet

 

シーライダーは映像と座席が連動して動くシミュレーター型のアトラクションで、この画面と座席の連動の作りが非常に精巧なんです!

 

本当に自分が乗り物に乗って動いているんではないかと錯覚するくらい、映像と座席の動きが一致しています!

 

東京ディズニーランドにあるスターツアーズと一緒のシステムですね!

 

また、海に潜るのに合わせて水しぶきがかかるなど、演出も非常に多彩です!

 

これは本当にすごいですよね!!

 

ライド型アトラクションは本当に動いているけれど、これはその場所から動いていないのに、本当に動いている様に思えます!!

 

また、シナリオが複数あるらしいです!

 

なので、何回か乗っても違うシーンを楽しむことができますね!!

 

皆様も是非乗ってみてください!!

 

ただ、シーライダーは凄く人気なのでファストパスを取ることをおすすめします!!

 

じゃらんnet