ジャングルクルーズ!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

本日は東京ディズニーランドのアトラクション

 

ジャングルクルーズ

 

のご紹介です!

 

f:id:Xwhite:20190610214706j:image

 じゃらんnet

 

ジャングルクルーズは、アドベンチャーランドにあるボートに乗ってジャングルを冒険するアトラクションです!

 

大きな動物に遭遇したり、神秘的な神殿に入ったりと、不思議な体験をすることができるところが魅力ですね!

 

幅広い年齢層のゲストが楽しめるアトラクションで、乗るたびにわくわく感を味わえます!

 

ディズニーリゾートのアトラクションにはバックグラウンドストーリーというものがありますがジャングルクルーズにもあるんです!

 

ジャングルクルーズは、『ジャングルクルーズ・カンパニー』が企画した探検ツアーです。

 

ジャングルクルーズ・カンパニーはジャングルを調査したり、保護活動を行っていたりします。

 

彼らはジャングルの素晴らしさを伝えようと、探検ツアーを考えたのです!

 

世界中にあるジャングルを探検するジャングルクルーズですが、アトラクションに登場するのはアマゾン川ナイル川ガンジス川、イワラジ川です。

 

アトラクションでは、それぞれの地域に生息している動物がちゃんと登場するんですよ!

 

f:id:Xwhite:20190610214709j:image

 じゃらんnet

 

ジャングルクルーズの楽しみは、やはり本物のジャングルに来たかのような体験ができるところでしょうか!

 

ジャングクルーズは、実際にディズニーがコロンビアの川に訪れた体験から制作されているそうです!

 

かつてウォルト・ディズニーは、本物の動物をジャングクルーズに登場させたかったのだとか。

 

さすがにそれは叶いませんでしたが。

 

f:id:Xwhite:20190610214703j:image

 じゃらんnet

 

そして、なによりもこのアトラクションの魅力はスキッパーと呼ばれる船長さんの軽快なトークですよね!

 

ゲストや状況に合わせて飛び出すアドリブがあるからこそ、何度乗っても楽しめるんです!

 

スリリングな冒険も、スキッパーのアドリブで楽しくなること間違いなし!

 

ゲスト側も積極的にリアクションをするともっともっと楽しくなりますよ!

 

そして、リニューアルされてからナイトクルーズも導入され、昼と夜では違うアトラクションかのように楽しめるようになりました!

 

夜にはホタルの光などが幻想的で素敵ですよ!

 

みなさんも是非ジャングルクルーズ体験してみてください!!

 

 じゃらんnet