マーメイドラグーンシアター!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

本日は東京ディズニーシーのアトラクション

 

マーメイドラグーンシアター

 

についてご紹介します!

 

f:id:Xwhite:20190608220422j:image

 じゃらんnet

 

マーメイドラグーンシアターは、ディズニーシーのマーメイドラグーン内にある歌と踊りの本格ミュージカルショーを楽しめるアトラクションです!

 

映画リトルマーメイドのストーリーに沿ったショー「キング・トリトンのコンサート」を毎日上映しています!

 

また映画を見たことのない人でもちゃんとストーリーがわかるようになっています!

 

これならみんな安心ですよね!

 

そして、マーメイドラグーンシアターは完全室内のアトラクションですから、天候を気にせず楽しめるのも人気のポイントです!

 

ストーリーは海の世界の王・トリトン王が開く海底王宮のコンサートが開催されようとしています。

 

6人のお姉さんたちの歌声でコンサートは幕開けし、いよいよ主役のアリエルの登場!

 

ところが、肝心のアリエルが見当たりません。

 

アリエルがいつも大切なコンサートに姿を見せないことに、アリエルの父・トリトン王は激怒してしまいます。

 

人間の世界にあこがれるアリエル、トリトン王は人間の世界は危険だといって認めようとしません。

 

アリエルはトリトン王に人間のすばらしさを伝えようと奮闘します。

 

アリエルの必死の説得によって人間への考え方を改めたトリトン王は、コンサートに人間を招待することにしました。

 

私たちゲストを招待し、改めて海底王宮のコンサートの開幕です。

 

アリエルやセバスチャンが楽しい歌とダンスでもてなしてくれます。

 

このトリトン王がとにかく大きくて迫力満点なんです!

 

f:id:Xwhite:20190608220418j:image

 じゃらんnet

 

セバスチャンなど、海の仲間達もユニークで可愛いんですよ!

 

そしてアリエルはワイヤーを使用したフライング(宙づり)パフォーマンスで、目の前まで来てくれます!

 

f:id:Xwhite:20190608220415j:image

 じゃらんnet

 

収容人数700人と非常に大きな会場ですが、このフライングパフォーマンスやセンターステージということもあり、どの席でも間違いなく楽しめます!

 

また屋内のアトラクションで空調が効いているので、私は疲れた時や雨が降っている時には必ずいきます!

 

みなさんも是非訪れてみてください!!