タワー・オブ・テラー!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

さて、今日は東京ディズニーシーのアトラクションについてです!!

 

ずばり!

 

こちら!!

 

f:id:Xwhite:20190301223300j:image

じゃらんnet

 

ディズニーシーで“最恐”と言われるスリル系アトラクション!

 

タワー・オブ・テラー!!

 

タワー・オブ・テラーは、ニューヨーク市に保存されたいわくつきの廃墟ホテルを見学するライド型のフリーフォール系アトラクション!!

 

元々ニューヨークの高級ホテルだった“ホテルハイタワー”いつしかニューヨークの人々に“タワー・オブ・テラー(恐怖のホテル)”と呼ばれるいわくつきのホテルとなりました。

 

骨董品の収集家である大富豪のハリソン・ハイタワー三世は、ムトゥンドゥ族から呪いの偶像“シリキ・ウトゥンドゥ”を無理矢理奪うかたちで手に入れました。

 

f:id:Xwhite:20190301223318j:image

じゃらんnet

 

シリキ・ウトゥンドゥのお披露目パーティーにて、エレベーターに乗った際に、ばかにするかのように、シリキ・ウトゥンドゥにタバコを押し付けました。

 

すると、突然ホテル全体が停電に。

 

制御不可能となったエレベーターはハイタワー三世を乗せたまま1階まで落下したのです。

 

しかし、エレベーターの中には、いるべきはずのハイタワー三世の姿はありませんでした。

 

この事件以降、ホテルハイタワーはいわくつきのタワー・オブ・テラー(恐怖のホテル)と呼ばれ廃墟状態に。

 

そんなホテルをニューヨーク市保存協会が見学ツアーを開いているんですね!

 

いやー、このアトラクションはすごい好きです!

 

特に、期間限定でLEVEL13というパワーアップバージョンもあるんですが、最高です!!笑

 

普段よりもかなり長く、多く落ちます!笑

 

そして、今では今年から開始された、アンリミテッドverもありますね!

 

絶叫好きにとってはさいこうですよ!!

 

タワテラも私のはディズニーシーに訪れた際、絶対に乗ります!!

 

しかし、このアトラクションもかなりの人気アトラクションなので、ファストパスをとるのをおすすめします!!

 

じゃらんnet