センターオブジアース!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

今日は東京ディズニーシーのアトラクション

 

「センターオブジアース」

 

のご紹介です!!

 

f:id:Xwhite:20190309221649j:image

じゃらんnet

 

センター・オブ・ジ・アースはミステリアスアイランドにあるネモ船長の秘密基地です!

 

ミステリアスアイランド全体のテーマとなっているネモ船長の研究室、マグマ・サンクタムを通過しながら地底走行車であるライドに乗り込み、謎に満ちた地底を探索していくアトラクションです!

 

東京ディズニーシーでは速さがあり、恐いと言われています!!

 

ディズニーシーのランドマークと言われているプロメテウス火山から落下するジェットコースターで、この火山の方から聞こえてくる悲鳴は全てセンターオブジアースの乗車しているゲストのものです!

 

f:id:Xwhite:20190309221644j:image

じゃらんnet

 

恐いと言われているこのアトラクション。

 

でも乗車してみると、この洞窟の中には非常に綺麗で神秘的な光景が広がります!!

 

暗闇の中を光虫や原石の発光で綺麗になっています!

 

まぁ、見たことのない虫や生き物、そして爆発音など怖くて奇妙なものも多いんですけどね!笑

 

f:id:Xwhite:20190309221659j:image

じゃらんnet


最後にはあの未知のモンスターとの遭遇で急発進、急降下しますね!

 

f:id:Xwhite:20190309221655j:image

じゃらんnet

 

あそこが私は最高に楽しいです!!

 

また、キューライン(待機列)にもディズニーのプロップスが詰まっています!

 

ネモ船長の研究室や研究チームの成果。

 

エレベーターとラテン語で大地という意味の「Terra(テラ)」を掛け合わせ名付けられた「テラベーター」など!

 

是非みなさんも東京ディズニーシーに行った際には乗って乗ってみてください!!

 

じゃらんnet