熊本!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

本日はおすすめスポットのご紹介です!

 

前回の福岡に次いで九州地方は熊本県のご紹介です!

 

早速まいりましょう!

 

f:id:Xwhite:20190422232657j:image

じゃらん特集一覧

 

阿蘇山!!

 

熊本県と言ったら忘れてはならないのが、現在緑豊かな山々を目にすることができる阿蘇山ですよね!

 

火口付近では、ダイナミックな火山の様子を目にすることができます!

 

※火口を間近で見ることができる活火山として観光客からも人気のスポットですが、火山活動の活発化により、現在は火口見学ができない状況です。

 

足を運ぶ際は、必ず火口情報をチェックしてから行きましょう。

 

火山活動を自分の目で見られるってすごいですよね!

 

見られる様になったら私も行ってみたいです!

 

f:id:Xwhite:20190422232653j:image

じゃらん特集一覧

 

大観峰!!

 

大観峰は、目の前に阿蘇五岳を目にすることができる、熊本屈指の絶景スポットです!

 

運が良ければ、雲海を見ることができることもあるそう!

 

雲が一面に広がったその情景は、まるで雲の上にいるかのような気分を味わうことができますよ!

 

四季折々の姿を見せてくれるので、どの季節に行っても楽しむことができます。

 

入口には、喫茶店があり、ジャージー牛乳ソフトクリームやフランクフルトなどのグルメが食べられるほか、阿蘇ならではのお土産を購入することも可能です!

 

熊本を代表するゆるキャラ、くまもんのグッズも購入できます!笑

 

f:id:Xwhite:20190422232622j:image

じゃらん特集一覧

 

鍋ヶ滝!!

 

鍋ヶ滝は、お茶のCMで一躍話題となった滝ですね!

 

緑に囲まれた神秘的な雰囲気のなかに佇む滝は、見るものを魅了し続けます。

 

滝の裏側に入る「裏見の滝」としても知られ、ほかではなかなか目にすることができない裏側からの絶景を楽しむことができますよ!

 

ただし、滝の裏は滑りやすいらしいので、気を付けて歩かないといけませんね。

 

また、春には期間限定で様々な色合いのライトアップが施され、いつもとは違った幻想的な姿を見ることができます!

 

本日は以上です!

 

じゃらん特集一覧