山陰山陽エリア 岡山!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

本日は山陰山陽エリア岡山編です!

 

ではまいりましょう!

 

 

f:id:Xwhite:20190204222544p:image

じゃらん特集一覧

 

岡山後楽園!!

 

日本三名園の1つです!

 

庭園中央から美しい園内の全体を見渡すことができるんです!

 

300年ほど前に造られた庭園は、代々の藩主によって姿を変えてきました。

 

現在の庭園は、戦災などで被害を受けましたが、江戸時代の絵図を元に復元された姿です。

 

岡山に来たならぜひ見ておきたい名スポットですよね!

 

ゆっくりと園内を散策しながら四季折々の景色に癒されるのも良いですね!

 

f:id:Xwhite:20190204222705p:image

じゃらん特集一覧

 

備中松山城!!

 

こちらでは、空中に浮かんでいるかのような美しいお城を見ることができます!

 

その見事な姿から、日本三大山城に数えられているんですよ!!

 

山城で天守が現存しているのは、ここ備中松山のみ。

 

貴重な姿をぜひ見てみたいですね!

 

雲海が現れるのは季節によって若干変わりますが、主に朝霧の時間帯。

 

特に10月~2月の早朝には朝霧が立ち込めて、雲海に浮かぶ幻想的な備中松山城の姿が見られます。

 

雲海の中の城を見るには、「備中松山城展望台」からがおすすめです!

 

f:id:Xwhite:20190204222712p:image

じゃらん特集一覧

 

倉敷の美観地区!!

 

岡山を象徴する美しい町並みが有名な倉敷ですが、「倉敷美観地区」はそんな中でもおすすめのフォトジェニックなスポット!

 

倉敷川沿いに、江戸や明治時代に建てられた歴史ある白壁の建物が並ぶ景色はレトロで美しく、一度は訪れたい場所ですね!

 

その他、美観地区には全国的に有名な岡山のジーンズ工房や美味しいグルメが楽しめるカフェなど、散策して楽しめるスポットが目白押しです!!

 

以上、岡山のご紹介でした!

 

じゃらん特集一覧