山陰山陽エリア 鳥取!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

そろそろ暖かくなってほしいですね!笑

 

もう寒いのは嫌です!笑

 

さてさて、先日から山陰山陽エリアについてご紹介させて頂いておりますが、本日は山陰山陽エリアの鳥取県です!

 

それでは参りましょう!!

 

f:id:Xwhite:20190203230749j:image

じゃらん特集一覧

 

白兎神社!!

 

これは「因幡(いなば)の白うさぎ」伝承を持つ白兎神を主宰神として祀られており、伝承にも登場する大国主命と八神姫神の婚姻をこの白兎神が取り持ったと伝えられます!

 

また、難しいですね。笑

 

しかしここは縁結びの神として親しまれ2010年に「恋人の聖地」にも認定されましたそうです!

 

f:id:Xwhite:20190203230743j:image

じゃらん特集一覧

 

鳥取砂丘!!


鳥取砂丘は、鳥取を代表する定番の観光地ですよね!

 

夏になれば砂丘の一部が海水浴場になります。

 

砂丘巡りの基本は砂の上を歩くだけなので、暇つぶしのようなイメージがありますが、風景の良さも含めて飽きることなく、若者や女子でも楽しいと感じられます!

 

砂丘鳥取旅行をするなら必ず行くべきスポットですね!

 

私も行ったことがありますが、本当に想像以上です!

 

ここは日本なのか!ってなります!笑

 

f:id:Xwhite:20190203230753j:image

じゃらん特集一覧

砂の美術館!!

 

鳥取砂丘の「砂」を使ってアート作品を作り展示しているのが、「砂の美術館」です!

 

毎年テーマを変えながら砂像作品の展示を行っていて、砂を使ったアートはここが世界最初らしいですよ!

 

鳥取砂丘の隣にあるので、セットのコースで回れますね!

 

人気のデートコースですよね!笑

 

ここは行ったことがが無いので、是非行ってみたいですね!

 

写真でみてもこのクオリティ!!

 

鳥取は以上です!

 

ありがとうございました!

 

じゃらん特集一覧