山陰山陽エリア 広島!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

 

実はインフルエンザにかかってました!笑

 

今はもう熱も下がり大分元気になりました!

 

数年ぶりにかかりましたが、

あれ?

インフルエンザってこんなに辛かったっけ?

ってなってました。笑

 

いやー大流行してますけど、まさかかかるとは。笑

 

みなさんもお気をつけ下さい!

 

さて、本題にまいりましょう!

 

本日は山陰山陽エリア最後の土地

 

広島です!

 

それではいきますよ!

 

f:id:Xwhite:20190207222746j:image

じゃらん特集一覧

 

お好み村!!

 

広島を象徴するグルメのひとつお好み焼きですよね!

 

そんなお好み焼き屋さんがずらりと並ぶ、フードテーマパークが「お好み村」です!

 

美味しいお好み焼きが勢揃いしています!

 

いろんなお店があるので、いろんなお店をはしごしてみるのも贅沢な過ごし方と思います!

 

個人的には、たっぷりと焼きそばが乗っているものが食べたいですね!!

 

f:id:Xwhite:20190207222919j:image

じゃらん特集一覧

 

厳島神社!!

 

広島観光は、この厳島神社に行かずして始まりません!笑

 

ユネスコ世界遺産にも登録されています!

 

朱色の大鳥居と神社は圧巻ですね!

 

ちなみに、厳島神社は干潮と満潮の差を考えた設計となっているそうです!

 

満潮時の本殿は海に浮かんでいるかのように見えて幻想的ですよ!

 

f:id:Xwhite:20190207222923j:image

じゃらん特集一覧

 

原爆ドーム!!

 

こちらも、広島観光では外せないスポットの原爆ドーム

 

厳島神社と同様、世界遺産に登録されています。

 

原爆ドーム広島市の中心部、「平和記念公園」にありますよ!

 

平和記念公園のモニュメント前に立つと、原爆ドームも延長線上に見えてきます。

 

これは意図的にそう設計したものなんだそうです!


はい、以上で広島のご紹介は終わりです!!

 

山陰山陽エリアいかがでしたか?

 

次はどこにしましょう?

 

楽しみですね!

 

じゃらん特集一覧