箱根2!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

本日は前回の続き、箱根編の第2弾です!

 

それではいきますよ!

 

f:id:Xwhite:20190215234518j:image

じゃらん特集一覧

 

大涌谷!!

 

大涌谷は、約3000年前に起きた箱根火山の水蒸気爆発によってできた爆裂跡らしいですよ!!

 

知らなかった笑

 

標高1000メートルと高地にあり、現在でも白い噴煙に硫黄のにおいが立ち込め、地球のエネルギーを感じられます。

 

名物は「黒たまご」ですよね!

 

温泉で卵をゆでると、硫化水素に卵の殻が反応して黒くなり、「ひとつ食べると7年寿命が延びる」という言い伝えがあるんです!!

 

大涌谷の源泉は温泉水と火山ガスから造成しており、箱根ロープウェイからその様子を見ることができます。

 

f:id:Xwhite:20190215234556j:image

じゃらん特集一覧

 

箱根神社・九頭龍神社!

 

奈良時代創建といわれる箱根神社です!

 

開運厄除や心願成就などのご利益で知られ、芦ノ湖畔の平和の鳥居と富士山は箱根を象徴する風景ですね!

 

境内には箱根神社末社、九頭龍神社新宮があり、「両社参り」もできるみたいです!

 

九頭龍神社の本宮よりお参りしやすいようにと平成12年に分祀された神社で、縁結びの神様として信仰を集めています!

 

新宮前の湧水「龍神水」で口をすすげば不浄が洗い清められますよ!!

 

f:id:Xwhite:20190215234639j:image

じゃらん特集一覧

 

箱根ガラスの森美術館!!

 

日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館。

 

ヨーロッパ貴族に愛されたガラス工芸で、館内ではルネサンス時代の貴重な作品から現代作品まで幅広く展示しているみたいです!

 

併設のカフェ・レストランでは、ランチやお茶を楽しみながら、本場イタリア人歌手によるカンツォーネを聴くことができます!


箱根について調べてみると素晴らしいところがたくさんありました!

 

ですので、箱根編はもうちょっと続きそうです!笑

 

じゃらん特集一覧