福岡!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

本日はオススメスポットの紹介コーナーです!

 

場所は九州地方に位置します、福岡県です!

 

それでは早速まいりましょう!

 

f:id:Xwhite:20190413223217j:image

じゃらん特集一覧

 

板付遺跡弥生館・板付遺跡公園!!

 

縄文後期から弥生時代にかけて形成されたとされる集落の遺跡です!

 

水稲耕作の跡が確認される板付遺跡の考古学的研究成果を学ぶことができる展示もあり、古代の人々の暮らしに思いを馳せられる貴重なスポットです。

 

こんなに昔のがあるのは珍しいですよね!

 

私も非常に興味があります!笑

 

f:id:Xwhite:20190413223208j:image

じゃらん特集一覧

 

アサヒビール博多工場!!

 

試飲を含む90分の見学コースが人気のアサヒビール博多工場です!

 

ジンギスカンやバーベキュー、季節の宴会料理をビールと一緒に楽しめるビール園もおすすめです。

 

工場見学は無料で予約制となっているので、詳しくは公式HPをチェックしてみてくださいね。

 

実はアサヒビールの工場が私の住んでいる近くにもあるんですが、これがまたすごく楽しいですよ!

 

何種類ものビールを試飲できるし、その後にはBBQも楽しめるので是非行って頂きたいです!

 

f:id:Xwhite:20190413223213j:image

じゃらん特集一覧

 

恋木神社!!

 

水田八幡宮のなかにある神社恋木神社

 

日本で唯一「 恋命 (こいのみこと)」を祀っている珍しい神社なんだそうです!

 

おみくじ・飛び石・お守りなど至る所にハートがたくさんある可愛い神社で、恋愛のパワースポットとして大人気!!

 

特に女性が多く観光に来るそうですよ!!

 

はい!

 

本日は以上です!!

 

また次回に続きます!!

 

じゃらん特集一覧