福岡2!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

本日は前回の続きの福岡編です!

 

では、いきましょう!!

 

f:id:Xwhite:20190414222449j:image

じゃらん特集一覧

 

関門海峡!!

 

関門海峡には、九州と本州を繋いでいる橋「関門橋」があります!

 

高速道路になっているんですが、橋の両側には駐車場があるので、下から立派な橋を見上げることができます!

 

昼は青と白で爽やかな景色、夜には夜景と橋のライトアップがとても綺麗ですよ!

 

f:id:Xwhite:20190414222438j:image

じゃらん特集一覧

 

宮地獄神社!

 

約1600年前に創建された宮地嶽神社

 

まず絶対に見ておきたいのが、日本一大きい「大注連縄」ですね!

 

直径2.6メートル、長さ11メートル、重さは3トンもあり、実際に見ると写真よりももっと迫力があるそう。

 

これは是非みてみたいですね!!

 

福岡というと太宰府のイメージが強いですが、宮地嶽神社にも開運や商売繁盛を願い、年間を通して参拝客が続々やってくるそうです。

 

f:id:Xwhite:20190414222456j:image

じゃらん特集一覧

 

ヤフオクドーム!!

 

ソフトバンクのホーム球場である福岡 ヤフオク!ドームです!

 

海沿いにある綺麗なドームで、試合が盛り上がると多くの観客達と心がひとつになり感動します!

 

野球ファンでなくてもみんなで観戦するとテンション上がるはずです!


本日は以上です。

 

もうちょい続きそうです。

 

じゃらん特集一覧