マジックランプシアター!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

本日は東京ディズニーシーのアトラクション

 

マジックランプシアター

 

のご紹介です!

 

f:id:Xwhite:20190427220004j:image

じゃらんnet

 

マジックランプシアターは、アラビアンコーストにあるシアタータイプのアトラクションです!

 

ジーニーの人気に嫉妬して箱に閉じ込めてしまった悪者マジシャン、シャバーンが繰り広げるマジックのワンマンショー。

 

3Dメガネを着用してショーを見るんですが、単なる3Dショーではなく、実際に人が演じているので、一味違ったアトラクションです!

 

ジーニーが登場しますが、映画アラジンとはまったく別の物語になっています!

 

f:id:Xwhite:20190427220008j:image

じゃらんnet

 

マジックランプシアターの主人公はジーニーと思いきや、実はアシームという少年なんです!

 

アシームは悪者マジシャンのシャバーンのアシスタントをしていて、ある日魔法のランプを見つけます。

 

ところがシャバーンが魔法のランプを見つけ横取りされてしまいます。

 

魔法のランプを手にしたシャバーンは、ランプの魔人ジーニーに願いを叶えてもらい、偉大なマジシャンに変身。

 

ジーニーと一緒にマジックショーを披露するシャバーンですが、人気者のジーニーに嫉妬してしまい、なんとジーニーが眠っている間にランプごと箱に閉じ込めてしまいます!

 

ジーニーの友人のアシームは、ジーニーが閉じ込められてしまった箱の鍵を探し、ジーニーを助け出そうとします。

 

果たしてシャバーンのマジックショーは成功するのでしょうか?

 

という物語です!

 

f:id:Xwhite:20190427220011j:image

じゃらんnet

 

マジックランプシアターの人気の1つはシャバーンの見事な話芸ですね!

 

これは、シャバーン役の方のアドリブが多くあり、季節よって話している内容が違ったり、その時の話題になってる事柄などに触れたりしています!

 

私も何度も訪れていますが、毎回シャバーンには笑わされます!!

 

そして、定員が300名ちょっとと多いので、そこまで待たなくても体験できます!

 

しかし、タイミングが合わないとショー自体が20分ちょっとと長いのでちょっと待つかもですね!

 

みなさんも是非ディズニーシーに行った際は体験してみてください!!

 

じゃらんnet