バズ・ライトイヤーのアストロブラスター!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

本日は東京ディズニーランドのアトラクション

 

バズライトイヤーのアストロブラスター

 

のご紹介です!!

 

f:id:Xwhite:20190408232958j:image

じゃらんnet

 

このアトラクションはディズニーランドのトゥモローランドに位置するアトラクションです!

 

トイ・ストーリー」シリーズのバズ・ライトイヤーが主役となっているアトラクションで、ゲストはバズが率いる「スペースレンジャー」の一員となってミッションに参加します!

 

スペースクルーザーと呼ばれるライドに乗り込み、悪の帝王ザーグから宇宙を守るというストーリー。

 

ゲストは三人乗りのライドに乗って、目の前に搭載された「アストロブラスター」と言われる光線銃を使ってあらわれるロボットや機械に付けられたターゲットを狙うシューティングタイプのアトラクションです!!

 

私はトイストーリーが大好きなので、このアトラクションも大好きです!

 

自分のスコアはライド手元に表示され、最後にレベルが表示されます。

 

それに応じてスペースレンジャーのランクが決まるんですよ!!

 

f:id:Xwhite:20190408233006j:image

じゃらんnet

 

高得点のポイントとしては、光線中で狙いを定めて連射するのが基本ですが、細かい100点のターゲットは無視して高得点のターゲットだけを狙い続けるのが私のオススメのやり方です!

 

5000点、10,000点以外のターゲットは無視するくらいでもいいと思います。笑

 

ただ、この高得点のターゲットは動いていたり、狙いにくい所にあるので少し難しいですけどね!

 

また、20万点などのターゲットが存在するという噂もありますが、このターゲットは不規則に出てくるらしく見つけるのすら困難です。

 

f:id:Xwhite:20190408233002j:image

じゃらんnet

 

このアトラクションは身長制限などがないので、小さいお子様連れの方も乗ることができます!

 

ですので、比較的ファミリー層が多く常に混んでいるイメージです!

 

なので、乗る時はファストパスを取ることをオススメします!

 

スタンバイの列がほとんど屋外ですしね。

 

みなさんも是非、高得点を狙ってみてください!!

 

じゃらんnet