伊豆!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

本日ご紹介しますのは、伊豆です!!

 

首都圏からも近い伊豆エリアは週末旅行に大人気!

 

海と山両方の自然の恵みが豊富で、その新鮮な食材から作られる伊豆グルメをお目当てに訪れる観光客も少なくありません。

 

さらに、観光においても様々な楽しみ方ができ、小さな子供から大人まで幅広く楽しむ事ができます!

 

それではいきましょう!!

 

 

f:id:Xwhite:20190128235027j:image

じゃらん特集一覧

 

熱川バナナワニ園!!

 

温泉の地熱を利用して、ワニや熱帯の植物が育てられています。

 

ワニは15種類、約140頭飼育されていて、種類のコレクションでは世界一なんですって!


迫力のあるワニの餌やりが人気です!

 

やってみたいですね!

 

熱川バナナワニ園」という施設名から「バナナとワニしかいないんでしょ?」と思われがちですが、実は他にも見どころ満載の人気観光スポットなんです!

 

レッサーパンダマナティ、ゾウガメも見ることができるんです!

 

私もワニしかいないと思ってました!笑

 

家族連れにも人気ですね!

 

f:id:Xwhite:20190128235031j:image

じゃらん特集一覧

 

伊豆の国パノラマパーク!!

 

標高452mの葛城山山麓から山頂までを結ぶ、全長1800mのロープウェイ。

 

四方を窓で囲まれたゴンドラは外に広がる自然の雄大さが身に迫ってきます!

 

高度が上がっていくにつれ、景色はどんどん広がり、富士山、駿河湾、箱根の山々まで見渡せるようになるんですよ!

 

ロープウェイを降りると、眼前にあるのは3つの展望デッキを擁した富士見テラス!

 

景色は最高です!!

 

f:id:Xwhite:20190128235036j:image

じゃらん特集一覧

 

熱海城!!

 

じつはこのお城、観光用に建てられたお城なんです!笑

 

初島や大島、伊豆半島まで見渡せる天守閣展望台は必見!

 

ジェット足湯や無料のマッサージチェアなどもあるので観光中の休憩場所としてもってこい。

 

日本全国のお城の資料や、武家武具資料館、無料のゲームコーナーなどもあり、大人から子供まで楽しめる観光スポットなので家族旅行にはもってこいです!

 

本日は以上です!

 

じゃらん特集一覧