北海道 札幌!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

本日は昨日のblogの続きです!

 

では、早速まいりましょう!

 

f:id:Xwhite:20190111222407j:image

じゃらん特集一覧

 

モエレ沼公園!!

 

世界的彫刻家イサム・ノグチが施設の配置から1つ1つの遊具まで全て設計を手がけたモエレ沼公園

 

公園の拠点となる「ガラスのピラミッド」、ダイナミックな水の表情を見せてくれる「海の噴水」など見どころがいっぱいです!

 

レンタサイクルがあったり、水遊びができる「モエレビーチ」があったりと子ども連れにもおすすめですよ!!

 

f:id:Xwhite:20190111222534j:image

じゃらん特集一覧

 

白い恋人パーク!!

 

北海道を代表するお土産といえば、「白い恋人」ですよね!

 

私は大好きです!!

 

白い恋人を製造している石屋製菓が運営するお菓子のテーマパーク!

 

メルヘンチックなイギリス風の建物のあちこちから甘い香りが漂ってきます。

 

建物の中では、チョコレートに関するコレクションや白い恋人の製造工程を見ることができるんです!

 

また、体験工房ではオリジナルの白い恋人を作ることができるので、是非チャレンジしたいですね!

 

ここ今度札幌行ったら絶対行きます!!笑

 

f:id:Xwhite:20190111222537j:image

じゃらん特集一覧

 

羊ヶ丘展望台

 

「羊が丘展望台」があるのは農林水産省北海道農業研究センターの一角。

 

右手を挙げたクラーク博士の像があるのはここです!

 

広大な牧草地で羊が草を食む姿はまさに北海道らしい光景。

 

ジンギスカンが食べられる「羊ヶ丘レストハウス」もあります!

 

ジンギスカンも大好きです!笑

 

道内各地の温泉水を使用した足湯もあるので、旅の疲れを癒しましょう!

 

続きはまた次回!!