北海道!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

前回のblogで言った通り、今回は国内旅行編!

 

早速リクエストのあった北海道です!!

 

先日大きな地震があって北海道に行く予定が、あってもキャンセルしてしまった方もいらっしゃるんじゃないですか?

 

でも、もう安心です!

 

今こそ北海道に行きましょう!

 

私は北海道に親戚が住んでいるので、何回か行った事があります!

 

最高ですよね!

 

とにかく飯がうまい!

 

とりあえずおすすめスポットを紹介したいのですが、北海道はほんとに広いので、今日は札幌ですね!


まずはこちら!

 

f:id:Xwhite:20190110212633j:image

じゃらん特集一覧

 

大通公園!!

 

札幌の中心に位置している大通公園

 

なんと長さは1.5キロメートルもあり、噴水などが配置されています!

 

木陰のベンチに座って名物「とうきびワゴン」の茹でたてトウキビをほお張るの最高です!

 

f:id:Xwhite:20190110212810j:image

じゃらん特集一覧

 

札幌時計台

 

130年以上前に建てられた「札幌時計台」は原型のまま今も作動している塔時計です!

 

1階には札幌時計台の歴史などの展示、2階は演武場や講堂として利用されていた当時の様子を再現しています。

 

f:id:Xwhite:20190110212822j:image

じゃらん特集一覧

 

すすきの!!

 

札幌の夜の代名詞すすきのは全国的にも有数の規模と知名度を誇る歓楽街です!

 

「すすきの」の良さは3つ。

 

1つ目は、買い物、居酒屋、バー、ホテルまで何でもあり、楽しいこと・おいしいものが何でも揃っているところ!!

 

2つ目は、歓楽街でも比較的治安がよく、女性同士でも気軽に行くことができるところ!

 

3つ目は、上質なオーセンティックバーや高級食材も良心的な価格設定が多いところ!

 

札幌といったらすすきのですよね!

 

今日はここまでです!

 

次回も引き続き北海道です!!