スプラッシュマウンテン!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

本日は東京ディズニーランドのアトラクション

 

「スプラッシュマウンテン」

 

についてです!!

 

f:id:Xwhite:20190312220338j:image

じゃらんnet

 

スプラッシュ・マウンテンは、東京ディズニーランドクリッターカントリーと呼ばれるエリアにあるコースター型アトラクションです!

 

ブレア・ラビットというウサギのキャラクターと旅をする形式で、丸太型のコースターに乗り、道中のさまざまな仕掛けや滝つぼへの急降下を楽しみます!

 

やはりスプラッシュマウンテンといえば、あの滝つぼへの急降下ですよね!

 

あれが結構迫力があるんですよね!

 

それもそのはず、最高傾斜は45度、落差16メートルの滝つぼに一直線に落ちていきます!

 

そして、結構濡れますよね!笑

 

またストーリーも素敵なのです!

 

物語の主人公ブレア・ラビットは、世界のどこかにあるという「笑いの国」を目指して旅をしている最中なんです!

 

旅に危険はつきものといわんばかりに、ウサギが大好物なブレア・ベアと、ブレア・フォックスが、ブレア・ラビットの旅路に絡んできます。

 

スプラッシュ・マウンテンは、主人公、ブレア・ラビットの旅路をディズニーランドを訪れたゲストが、丸太の船に乗りながらサポートする設定なんです!

 

絶叫系アトラクションのイメージが付いていますが、ウサギをはじめ、クマ、キツネなど、可愛い動物たちが繰り広げるアニメ映画の世界を再現していますね!

 

f:id:Xwhite:20190312220344j:image

じゃらんnet

 

絶叫系が苦手な方もこういったストーリーを思い出して、乗れば恐くないかもしれません!笑

 

実際いろんな動物が出てきて可愛いですよ!

 

まぁ、落ちるには変わりありませんが。笑

 

みなさまも是非東京ディズニーランドに行った際には乗ってみてください!!

 

f:id:Xwhite:20190312220332j:image

 

じゃらんnet