北海道 番外編!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

さて、今まで北海道の様々なエリアのご紹介をしましたが、今回は番外編です!

 

それではどうぞ!

 

f:id:Xwhite:20190119231014j:image

じゃらん特集一覧

 

稚内エリア
宗谷岬!!

 

日本最北端の地は、北極星の一稜をモチーフにした記念碑が目印。

 

天気がよい日には、正面にサハリンの島影を望むことができる場所。

 

ここが最北端の地であることを実感できます。

 

訪れた記念として、周辺の売店のみで販売されている「日本最北端到着証明書」を購入するのも良いでしょう!

 

日付のスタンプが押された証明書は、旅のよい思い出になりますね!

 

f:id:Xwhite:20190119231005j:image

じゃらん特集一覧

 

十勝エリア
十勝牧場!!

 

総面積約4,100haの敷地に一級河川2つを有する牧場で、十勝を代表する景勝地です!

 

直線距離1.3kmの白樺並木は、映画やドラマのロケ地にもたびたび登場する壮麗な景色で、音更町の「美林」にも指定されています。

 

道産馬(どさんこ)、羊、牛などの多くの家畜を飼育しており、のどかな風景に癒されるスポットで、高台の展望台からは北海道の雄大さを感じる360度ビューが楽しめますよ!

 

f:id:Xwhite:20190119231010j:image

じゃらん特集一覧

 

釧路エリア
摩周湖!!

 

霧の摩周湖と呼ばれることでも有名なカルデラ湖。

 

最深約211.4m、周囲約20kmの摩周湖は、流れ込む河川がなく雨がその水源のほとんどを占めている為、不純物が少なく世界で有数の透明度を誇るそうです!

 

摩周湖の霧は6月から7月にかけて出現が増え、1日中湖が見える日は平均して月の半分ほどになります。

 

摩周湖では、天候の急変もしばしばあり一寸先が見えない濃霧の状態から、急変して素晴しい晴天になることも珍しくありません。

 

ドラマチックな変化は、まさに神秘的。

 

天気の良い日には、「摩周ブルー」の湖面を眺めることができます。

 

ここは死ぬまでに一度は訪れてみたいですね!

 

これにて北海道編は以上です!

 

いかがでしたか?

 

私は今、北海道に行きたくて仕方ありません!笑

 

次はどこを紹介しましょうか。

 

またコメント頂けると嬉しいです!