北海道 旭川!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

北海道編はさすがに北海道が大きすぎるので長いですね!笑

 

今日は旭川エリアです!

 

では始めます!

 

f:id:Xwhite:20190116233024j:image

じゃらん特集一覧

 

旭川市旭山動物園!!

 

ここは北海道と言えば定番ですね!

 

北極圏の動物だけではなく各地の約110種を飼育しており、動物本来の能力が観察できるよう考えられた展示方法が魅力。

 

巨大プールに飛び込むホッキョクグマや、アザラシの特徴的な泳ぎを観察できる円柱水槽、一日のほとんどを水中で過ごすというカバの様子は、興味深く見ごたえたっぷりです!!

 

f:id:Xwhite:20190116233019j:image

じゃらん特集一覧

 

層雲峡!!

 

石狩川の上流部に位置する渓谷で、約24kmもの断崖絶壁がつづく場所です!

 

層雲峡で最もすばらしい渓谷美といわれているのが、大函。

 

高さ200mにも及ぶ屏風のような幅広い柱状節理の岩が規則的に並ぶようすは壮観な眺めです!

 

もう1つのビュースポット、双瀑台からは日本の滝百選にも入っている名瀑、銀河の滝・流星の滝が一度に見ることができますよ!

 

f:id:Xwhite:20190116233027j:image

じゃらん特集一覧

 

層雲峡温泉!!

 

北海道を代表する雪まつりの1つ「氷瀑まつり」が開催される場所で、大雪山系最大の温泉街です。

 

黒岳の五合目まで行けるロープウェイ発着駅があるので、訪れた際は空中からダイナミックな山岳景観を楽しむのがおすすめ。

 

黒岳五合目からは七合目まで上れるリフトがあり、そこから山頂まで約1時間で登れます。

 

体力に自信のある方は、登頂にチャレンジしてみるのも良いでしょう!笑

 

今日は以上です!