北海道 函館!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

札幌→小樽
とやってきましたが、本日は函館エリアです!!

 

早速行きましょうー!

 

f:id:Xwhite:20190114232827j:image

じゃらん特集一覧

 

函館山!!

 

函館山の山頂から見る夜景は、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに3つ星で掲載された美しさです!

 

函館市街や津軽海峡はもちろん、天気が良ければ下北半島まで見渡せます。

 

山頂にはバスやタクシーで向かうことができますが、ロープウェイでのアクセスがおすすめですって!!

 

f:id:Xwhite:20190114232822j:image

じゃらん特集一覧

金森赤レンガ倉庫!!

 

明治時代に渡邉熊四郎が開業したのが倉庫の始まり!

 

1988年に、現在のようなショッピングモールを兼ねた施設に生まれ変わりました。

 

各倉庫には、函館ならではの品が揃う雑貨店や土産店が多数あり、工場直送の生ビールが飲める店や新鮮な牛乳を使用したソフトクリームが食べられるミルク工房などの飲食店も充実しております!!

 

f:id:Xwhite:20190114232833j:image

じゃらん特集一覧

 

五稜郭公園!!

 

戊辰戦争最後の戦場、箱館戦争の舞台となった場所で、星型の城郭は国の特別史跡に指定されています。

 

高さ107mの五稜郭タワーから、眺める景色は絶景。

 

五稜郭の美しい星形と函館市街や函館山を眺めることができます。

 

冬はイルミネーションが幻想的な「五稜星の夢(ほしのゆめ)」が開催されます。


本日は以上です!