ビッグサンダーマウンテン!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

本日は東京ディズニーランドのアトラクション

 

ビッグサンダーマウンテン

 

です!

 

ビッグサンダーマウンテンはウエスタンランドの奥の方にあるライド系アトラクションです!

 

f:id:Xwhite:20190419222036j:image

じゃらんnet

 

ディズニーランドの3大マウンテンの一つでオープンから30年以上たった今でも人気のアトラクションです!

 

ビッグサンダーマウンテンの設定はアメリカ西部の鉱山ビッグサンダーマウンテンで金脈が発見され、鉱山には開拓者たちが押し寄せ、周辺には町が栄えた。

 

しかし伝説によれば、この鉱山には何か精霊のような存在が住みついているという。

 

現に鉱山では怪奇現象が多発していた。

 

作業員が不気味な音を聞いたり、陥没事故が多発したり、発掘用の機械が故障したり…。

 

極め付けには、鉱山列車が無人で暴走し始めたのだ!

 

次第に鉱山は呪われているという噂が立ち始めた。

 

段々と鉱山には人が寄り付かなくなっていき、町も無人のゴーストタウンとなり果てた。

 

ゲストはこの無人となったマイニングカンパニー跡地から暴走列車に乗り込む。

 

というストーリーです!

 

f:id:Xwhite:20190419222028j:image

じゃらんnet

 

ちょっと怖いストーリーですよね。笑

 

またアトラクション自体も恐いと思う人が多くその理由が上下に激しく暴走するからです!

 

でも実は速度は40キロ程と3大マウンテンの中ではダントツで遅いんです!

 

でもその予想だにしない暴走が恐いんでしょうね。笑

 

私はめちゃくちゃ面白いですが!笑

 

f:id:Xwhite:20190419222031j:image

じゃらんnet

 

そんなビッグサンダーマウンテンですが、やはり人気アトラクションなので、大体いつも混んでいます。

 

なので、ファストパスを取るなり、夜やパレード中に並ぶなどして、みなさんも是非乗ってみて下さい!!

 

じゃらんnet