タートル・トーク!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

本日は東京ディズニーシーのアトラクション

 

タートルトーク

 

についてです!

 

タートルトークはディズニー映画「ファインディング・ニモ」に出てくるウミガメのクラッシュとゲストが楽しく会話ができる参加型ショーのアトラクションです!

 

f:id:Xwhite:20190417223758j:image

じゃらんnet

じゃらんnet

本当にクラッシュと一緒に海の中にいるような気分になれますよ!

 

海の生物と会話が出来るようになるというハイドロフォンを使ってクラッシュと会話をします!

 

f:id:Xwhite:20190417223755j:image

じゃらんnet

 

クラッシュは気になったゲストを指名して、どこから来たのか尋ねたり、泳げる人間を探して早く泳げる?などの会話を繰り広げていきます。

 

人気の理由は、実際に映画に登場するクラッシュとリアルな会話を楽しめるところではないでしょうか?

 

では、なぜそのクラッシュと会話ができるかの仕組みを説明したいと思います!

 

ここからはネタバレなので、見たくない方はここでやめてください!笑

 

映画の中でクラッシュの声を担当しているのは、あの名探偵コナンの2代目毛利小五郎でおなじみ小山力也さんという声優さんです。

 

そうなると、「タートル・トークのクラッシュの声も小山力也さんが担当しているのでは?」と思いますよね。

 

しかし、毎日出演するのはさすがに無理ですよね!

 

そこで、声の似てる方をオーディションして、1日にだいたい4.5人で回しているそうです。

 

さらにはさすがディズニー、声質が小山さんに似る最先端のハイテク技術を導入しているようです!

 

また、行った事がある人は分かると思いますがクラッシュの声と口の動きが合っていますよね?

 

これも最先端のの技術で声によって口が反応する技術を導入しています!

 

さすがですね、ディズニー!

 

しかし、1番の人気の理由はクラッシュのユニークでテンポの良いアドリブですよね!

 

クラッシュの会話については、あの千原ジュニアさんも完敗してしまったという芸人顔負けのトークスキルを持っています!

 

中には芸人さんがやっているんでは?という声もありますが、実際は分かりません。

 

私は1度指名された事があるんですが、結構ドキドキしました!笑

 

f:id:Xwhite:20190417223802j:image

 

 

そんなタートルトークですが、アトラクションも屋内にあり雨でも安心ですし、所用人数も250人程とかなり多いので回転がはやく、あっという間に体験することができます。

 

みなさんもディズニーシーに行った際には行ってみてください!!

 

じゃらんnet