大阪2!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

前回のblogの続きです!

 

大阪編2です!

 

それではいきましょう!!

 

まずはこれ!

 

f:id:Xwhite:20190325223457j:image

じゃらん特集一覧

 

大阪城!!

 

豊臣秀吉が建て、豊臣秀頼が居住した大阪城

その造りは天下の名城にふさわしく、城の上部に壮観な天守閣があります!

 

何度も崩落してきた歴史がありますが、その都度改修改築を経て大阪のシンボルとして代表的な観光名所になってますね!

 

大阪城天守閣の最上階からは、大阪の街を見渡せる絶景が広がります。

 

ぜひ、大阪城を訪れた際は最上階まで登ってみてください!

 

また、周辺には大阪城公園もあるため、散策するのもおすすめですよ!

 

f:id:Xwhite:20190325223453j:image

じゃらん特集一覧

 

万博公園!!

 

大阪観光で忘れてはいけないのが、万博公園太陽の塔ですね!

 

万博公園へはモノレールを使うのがアクセスも良く便利ですよ。

 

とても広い公園で、中にはさまざまなテーマに分かれた遊具が点在しています。

 

ピクニックを楽しんでいる方やレンタル自転車でサイクリングを楽しんでいる方もよく見られます!

 

また、フットサルの競技場やテニスコートもあり、スポーツを楽しむ事もできるみたいです!

 

f:id:Xwhite:20190325223449j:image

じゃらん特集一覧

 

通天閣!!

 

大阪のシンボルタワー・通天閣

 

その下に広がる新世界エリアは串かつ屋さんや、たこ焼き屋さんが立ち並び、これぞ大阪!

 

なグルメスポットとなっています!

 

それなりに観光客も多いですが、大阪らしい雰囲気も味わえますし、せっかく大阪に来たのなら、確実に行っておきたいスポットですよね!

 

なにより大阪グルメの食べ歩きができるのが最高の時間です!笑

 

はい!

 

本日は以上です!

 

まだもうちょい大阪編は続きそうですね!

 

じゃらん特集一覧