京都3!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

はい!

 

本日で京都編ラストです!

 

では、はじめましょう!

 

まずはこちら!!

 

 

f:id:Xwhite:20190317223320j:image

じゃらん特集一覧

 

金閣寺!!

 

京都観光の定番の鹿苑寺

 

修学旅行で京都に行った際には必ずいきますね!

 

何度見ても美しい風景で、湖面に映る金閣で輝きが増して見えます。

 

秋には紅葉でお寺全体がきれいに色づきます。

 

もちろん他の季節もそのときだけの風景を楽しめますので、ぜひ行ってみてください!

 

 

f:id:Xwhite:20190317223309j:image

じゃらん特集一覧

 

二条城!!

 

世界遺産に指定されていて、外国人にも人気になっている観光地・二条城!

 

ここは江戸時代に家康が建てたもので、京都府庁や皇室の離宮として使用された由緒あるスポット!

 

しかも京の七夕の期間(8月上旬)には、プロジェクションマッピングまで見れます!

 

さすがにこれは家康も想像してなかったでしょうね!笑

 

思わず声が出てしまうほど綺麗なので、京の七夕の際にはぜひ立ち寄ってみて下さい!

 

 

f:id:Xwhite:20190317223313j:image

じゃらん特集一覧

 

平安神宮!!

 

学生時代に歴史の教科書によく登場した 平安時代の代表的な建物が多く、見ていて飽きない平安神宮

 

修学旅行生や外国人観光客にも人気なスポットのひとつです!

 

平安神宮に行くまでには信号機があり、赤の間に正面からこの写真撮影ができるのでおすすめのフォトスポットです!笑

 

はい!

 

これにて京都編終わりです!!

 

日本に生まれたならば絶対に訪れたい土地ですね!

 

私は学生以来行ってませんが。笑

 

今度是非いきたいですね!

 

じゃらん特集一覧