名古屋3!!

 

 

みなさんお疲れ様です。

 

ほわいとです!

 

本日も前回に、引き続き名古屋のご紹介です!

 

今日で終わりです!

 

それではまいりましょう!

 

f:id:Xwhite:20190308223347j:image

じゃらんnet

 

犬山城!!

 

愛知県犬山市にあった日本の城の一つです。

現在は天守のみが残っています!

 

天守閣はなんと国宝指定されており、人気の観光名所なんです!

 

木曽川のほとりの小高い山の上にあり、絶好なロケーションですよね!

 

犬山遊園駅から徒歩で15分のところにあります。

 

f:id:Xwhite:20190308223510j:image

じゃらんnet

 

リニア鉄道館!!

 

鉄道に関するたくさんの資料が展示されている博物館になります。

 

東海道新幹線をはじめ、在来線から次世代の超電導リニアまで様々な車両も展示されてるらしいです!!

 

子供ならずとも大人も楽しめる内容となっています!

 

f:id:Xwhite:20190308223516j:image

じゃらんnet

 

レゴランド!!

 

名古屋市港区金城ふ頭二丁目にあるレゴブロックが楽しめるテーマパーク!

 

世界で8番目に開業したレゴランドなんですよ!!

 

乗り物に乗ったり、レゴモデルに触れることのできる体験型テーマパークで、子供にとって夢のような場所です!

 

レゴの魅力に子供と一緒に触れてみたいですね!

 

私はまだレゴランドに行けておらず行きたくて仕方ありません!!笑

 

今年は行けるかな?笑

 

はい!

 

これで名古屋編終わりです!

 

名古屋は味噌煮込みうどんや手羽先といった、食事も有名なんですが今回はあえて外しました。

 

きりがなくなっちゃいますからね!笑

 

今度はどこを紹介しましょうか。

 

じゃらんnet